あなたもゲームーボーイでちょっと昔を思い出しませんか? 掘り進め!ホリススム ミスタードリラー 〜ラボ その3〜 ゲームボーイ 名作 動画 画像を自分で撮ってみた〜^^
fc2ブログ

ゲームボーイ 名作 動画 画像を自分で撮ってみた〜^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掘り進め!ホリススム ミスタードリラー 〜ラボ その3〜

先日の出費のため、お昼はカップラーメンのみになったGB魔人。

(先日の話はこちら)

そのひもじさから、本格的にアーカイブをし始めようと考えます。


そんな教授が発掘したゲームとは・・・・


***********************


キャプチャふふふ・・・・

これで全国4000万の女子高生に・・・・

ふふふ・・・・



普通2

・・・・警察に通報致しました。

おはようございます、教授。




キャプチャうわ!
何故君はいつも人の死角から・・・・
って俺、まだ何も悪いことしてないよ?!



普通2

存在自体が十分犯罪です。

そろそろご理解された方がよろしいのでは?



キャプチャ
もう、なんでそんなに男に対して厳しいかね〜。
お陰で3人もいた助手が君だけに・・・・


普通2

あの件は私が悪いとでも?

女子高生と言うだけで色目を使う、あの人達には非が無いとでも?



キャプチャ
いや、まーその・・・・なんだ・・・・

お!?




ギィーバタン!


嬉しい

おっはよーございまーすぅ!




笑顔2


衣子!おはよう!



キャプチャ

俺の時と対応が全然違うじゃないか・・・・




普通2

なにか?・・・




キャプチャ

いや・・・なんでもございません・・・・




笑顔

ん?なにかあったですかぁ?
あ!そうそう、新しいゲームが出来るって聞いたので
やってきました!
今回はどんなゲームなのですかぁ〜?





笑顔2

ううん、何でもないのw
新しいゲームは・・・

『ミスタードリラー』よ。





キャプチャ

また、俺の台詞取った・・・




普通2

なにか?・・・




キャプチャ
いや・・・なんでもございません・・・・

ついでだから、このまま説明を頼む・・・




普通2

なにか言いたそうですが、構わず始めます。




発売日:2000年6月29日
販売価格:3990円
販売元:ナムコ
発売本数:約7万本

1999年にアーケードで爆発的な人気を得たソフト。
その後、各ゲーム機に移植をされ、GB版に当たるのがこのソフト。
知名度の割に売り上げ本数が少ないのは、他のゲーム機に同時発売されたせいもあるわ。

ただ掘り進んでいく誰でも出来る操作性と、エアと言われるいわゆる体力ゲージの確保、また色付きのブロックが連鎖で消えていくなどのゲーム性が癖になるゲームよ。

テトリスやぷよぷよなどのアクションパズルの大ヒットから、しばらく出て来なかったアクションパズルの大ヒット作ね。


普通2

その後も安定した人気を誇り、色々なゲーム機に10種類以上の作品を残すことになるわ。
最近では更新が少ないようだけど、こんなサイトまで立ち上げているわ。




キャプチャ
http://www.horisusumu.com/index.html バンダイナムコゲームスより引用



笑顔

へー面白そうな感じですねぇ~。
私、パズルとか大好きなんですぅ~。
ガンプラと一緒で集中してのめり込めるところが良いですよね~。
MSで言うと・・・・ジムスナイパーみたいなものでしょうかぁ~。





キャプチャ
事務・・・・なんだって?
まあ、キャラクターの絵も、女の子にとっつきやすいから 
取りあえずやってみなよ




笑顔

了解ですぅ~!
それでは、GBアーカイブ・・・・
スイッチ!
ぽちっとなですぅ~!





2014年09月16日(Tue)21時59分28秒


笑顔

                おお~!
                確かに可愛いですぅ~!




普通2

このデザインもヒットの要因ね。
当時はまだゲームセンター=オタクの集まりってイメージが強かったから、女の子や子供には敬遠されるケースが多かったのだけれど、このデザインなら誰でもプレイしても問題無いからね。


困った

で・・・・も・・・・・
うん、う・・・あ、あれ?
あぁ~~・・・・



2014年09月16日(Tue)22時05分51秒

キャプチャははは。
まあ、最初はこんなもんだよ。 
元がアーケードゲームだからね。
最初はとっつきやすく、でも段々に難しくなっていくだろ?
このゲームバランスのチョイスが秀逸なんだよ。



困った

うぅ~
最初の100mまでとか本当に簡単だったのに、
ドンドン難しくなっていきますぅ~
特にカプセルが簡単に取れなくなってからが、大変ですぅ~



キャプチャははは。
完全に製作者の意向にはまっているな。
とりあえず、データを取るから、このまま続けてみてくれたまえ



笑顔
了解ですぅ~!
  
 



キャプチャ
ご苦労様。
まあ、ゲームはトライ&エラーの繰り返しだからね。
繰り返していけば、いつかは上手になるよ。

        

困った

でも、悔しいものは悔しいんですぅ~!



笑顔2
衣子なら、すぐに上手になるわ。
・・・・
さて、教授。
今回のこのMr.ドリラー。
5点満点評価で星いくつにしておきましょうか?





キャプチャ
うーん。そうだなぁ~。
・・・・
よし!
星・・・・

 


笑顔
星4つですぅ~!!
  
 


笑顔2
なるほど・・・・
して、その評価の理由は?




普通はい~。
簡単で取っ付きやすいのに、中毒性のあるゲームであることは評価します。
ですが、だからと言って飽きが来ないかと言われると、別な気がしますぅ~。
ゲームセンターなどで、簡単に5、10分やるには良さそうですが、
GBでやるとなると、その簡単って部分で飽きてしまうと思うのですぅ~
そこが、今回のマイナスポイントですぅ。




キャプチャ
って今回も初心者らしからぬ発言を・・・
ってまた、河合君の評価で決める気なの?
もう、まったく・・・・

 


笑顔2
なにか問題でも・・・?





キャプチャ
・・・・
いえ・・・ありません・・・・

 


笑顔2
では、このMr.ドリラー、星4つとしてデータベースに記録しておきます。





驚き
そういえば、教授ぅ~。
このスコアにある(AYA)って誰ですかぁ~?
私より先にやった人の記録ですよねぇ~?




キャプチャ

う・・・えっと・・・それはだな・・・・


 

笑顔2
現状、助手は私だけですし、私達しかこのアーカイブを触っていないはず・・・・
そういえば、奥様の名前でも無いようですね・・・・




キャプチャ

う・・・だから・・・・あの・・・・その・・・・


 


ギィーバタン!

『おっはよーございます~~~~!』



キャプチャ

き、君は!!!

なぜここに!!!






次回に続く・・・・



さて、今回もバタバタで終わったGBアーカイブ。

最後に来た人物はいったい!?

Mr.ドリラーの高得点者 『AYA』とはいったい・・・・?

気になる次回にこうご期待!


キャラクター紹介


笑顔
名前:河合 衣子(かわい いこ)  17歳 高校2年生
趣味:プラモ作り、お菓子作り(かなり下手)
親友の明子に連れられて、ラボに出入りするようになる。
ゲームはほとんど知らない素人。
かなりの天然だが、自分ではしっかりさんだと思っている。
趣味のプラモ作りは世界レベル。




普通2
名前:雪 明子(せつ めいこ)  17歳 高校2年生
趣味:歴史の名所巡り、ゲーム
一つ上の兄とゲームを愛する高校生。
兄が好き過ぎて以外の男には異常なまでに冷たい。
ゲームの知識は専門家並み。
親友の衣子と自分の兄を結婚させることに人生を掛けている。



キャプチャ名前:ゲーム魔人(げーむまじん)  35歳 2児の父
趣味:物理学の本を読むこと、ゲーム
幼稚園になる2児を溺愛する中年親父。
趣味のゲームと金儲けを一緒に出来ないかと考え、
ラボを立ち上げた、理解のある奥さんを持った幸せ者。






**********************



他のブロガーさんもゲームについて語ってますよ^^
こちらからご覧下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
人気ブログランキングへ



ゲームボーイ 名作 動画 画像





関連記事

| とあるラボの物語 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

  • PREV | PAGE-SELECT | NEXT